このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2016年04月11日

【2016】入社式

いつもデイズヘアーHPにお越し頂いありがとうございます。

 

2016年、今年も新しく4名の仲間を迎えることができ

3月28日に入社式をさせて頂きました。

 

 

例年であれば、会場を借り式典をしていたのですが

今年の入社式は、琵琶湖汽船の『megumi』をチャーターし

船上入社式とさせて頂きました。

2016nyu001.JPG

 

2016nyu002.JPG

 

2016nyu003.JPG

 

やはり、1つの方向に向くためにはこのように

船に乗ることであったり、志向を変えるなど

年々変化が必要ですね(*_*;

 

当日は、堅田店に集合!

新スタッフを含めたチーム分けをし

道の駅「びわ湖大橋米プラザ」まで徒歩で移動!!

 

「堅田の、どの道を使ってもOK」

「日常、車や自転車で走っている街を歩いて感じてみよう」

を目的に約35分、朝からいい運動でした。

2016nyu004.JPG

 

2016nyu005.JPG2016nyu006.JPG

 

2016nyu007.JPG

 

2016nyu008.JPG

 

 

全チーム予定通りに到着したので、megumiに乗船して出発(^^)

新人の紹介&挨拶があり、年間表彰を行いました。

2016nyu009.JPG

 

2016nyu010.JPG

 

2016nyu011.JPG

 

2016nyu012.JPG

 


そして、親睦会の伝言ゲームの開始!

お題は「お店の中で、使われる言葉」です

2016nyu013.JPG

2016nyu014.JPG

 

 

1チーム5名だったのですが

1人目から5人目まで伝えると

「3番タイム」が「3番テーブル」になったり

「トビタさま」が「トミタさま」になったりと

笑いの絶えない時間となり仕事として、伝える大切さと

人から人へ、伝える難しさを感じてもらったゲームになりました。

 

そんな親睦会をしていると大津プリンスまで来たので

記念撮影に1枚 いや3枚

2016nyu015.JPG

 

2016nyu016.JPG

 

2016nyu017.JPG

 

ここでmegumiは折り返しとなり、びわ湖大橋に向かいます!

 


楽しい時間は早いもので、90分のクルーズ&親睦会は終了

お腹のすく時間となったため、Rカフェへ移動し歓迎会のスタート!

2016nyu018.JPG

 

2016nyu020.JPG

 

2016nyu021.JPG

 

2016nyu022.JPG

 

2016nyu023.JPG

 

2016nyu024.JPG

 

 

写真は一部(^^♪

食べきれない程のお料理を用意して頂き、最後は別腹のパンケーキが登場

「もうお腹いっぱいですよ(+_+)」なんて言うのはどこかに行くのですね(^^♪

こちらも美味しく頂きました!

2016nyu025.JPG

 

 

そして次は、dayshairの創業店である本町店(ビューティーサロン アヤノ)へ移動し

大先生と1枚!お祓いもしてもらい、みんなパワーをもらってました!

2016nyu026.JPG

 

2016nyu027.JPG

 

 

最後に、堅田店へ戻り 教育オリエンテーションを行いました。

2016nyuDSC01348.JPG


入社式&歓迎会&親睦会&教育オリエンテーションを盛り込んだ1日でしたが

堅田店~道の駅~Rカフェ~本町商店街~堅田店と

私たちが商売をさせて頂いている街や雰囲気を知ることで

感謝の気持ちや、街の変化を感じることができた1日となりました。

例年と違う入社式となりましたが、新しい仲間と親しくなり

明日から一緒に一歩を踏み出せる、そんな入社式ができたのではないかな?と

思っております。

 

新スタッフ含め、どうぞよろしくお願い申し上げます!

2016nyuDSC01309.JPG

 

 



PAGE TOP