このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2012年11月08日

h24.11.6 ヨーロッパ研修 報告会

こんにちは、デイズヘアーです。

 

さて11月の合同レッスンはオーナーと康子先生による

ヨーロッパ研修の報告会!!

 

 

第1部は、イギリス スペイン イタリア フランスなど街中を再現!??

ということで

紅茶やクッキー、そして頂いたお土産のアクセサリーや化粧品などをテーブルに広げ談笑(^-^)

撮影してきた写真などをプロジェクターで映し説明して頂きました。

DSC04313.JPG

 

DSC04316.JPG

 

 

カフェや美術館、教会など街中どこを撮っても良い写真が撮れそうですっ

新しくオープンする表参道店の内装の参考にも、沢山写真がありました!

 

 

 

そして、第2部は康子先生によるサンリッツのカット実技です

全員で少しずつ、教えて頂いた内容を"実践して" "体感する"をさせて頂きました。

DSC04319.JPG 

 

DSC04322.JPG

 

DSC04329.JPG

 

今回のポイントは『細かく』!

シェイプもカットもしっかりとすることで出来上がる形があることを

見せてもらい、良い勉強になりました。

 

 

london001_01.JPG 

 

以上、11月の合同レッスンでした

 

 



2012年10月18日

第40回全日本美容技術選手権大会

こんにちは、デイズヘアーです

 

 

 

10月16日 名古屋にある日本ガイシホールで行われました

 

美容師達の全国大会に出場してきました。

 

 

 

8月の県予選から早2ヶ月、出来る限りの練習を重ね挑戦!!

 

他のスタッフは全員でバスを貸切り応援ツアーを企画!!

 

出場スタッフへエールは届いたのでしょうか!?

 

 

当日の模様を動画でアップしましたので、是非ご覧ください。

 

 

 

応援して頂いたり、差し入れを頂いた方々全てに感謝をこめて

 

「ありがとうございました」

 



2012年10月04日

10月の合同レッスン日 内容盛りだくさん!!

こんにちはデイズヘアーです。

 

 

10月の合同レッスンは

第1部

『新免店長による、資生堂カラー剤ケーススタディー』

 

第2部

『全国大会プレステージ』

 

第3部

『dayshairブローコンテスト』

 

と、盛り沢山

 

まずは、第1部

『新免店長による、資生堂カラー剤ケーススタディー』

DSC03945_01.JPG

 

学科講習のあと、全員でいろんなケースの髪の毛に

カラー剤を塗布し、仕上がりを確認!

 

DSC03949_01.JPG

DSC03951_01.JPG

 

発色の感じが塗布前と少し違ったり

思い通りに発色できたりと、色んなパターンでテストすることができました!

 

1年生からベテランまで、資生堂のカラー剤を知り

明日からでも実践できるとてもいいケーススタディーでした!

 

 

そして16日に名古屋の日本ガイシホールで開催される

全国大会に出場するスタッフ3名によるプレステージです!

  

DSC03957_01.JPGDSC03954_01.JPG

 

DSC03953_01.JPG

 

終了後には、オーナーなどから手解きがあり

各自、最終チェックができたのではないでしょうか!?

DSC03962_01.JPG

 

結果が楽しみですね。

 

 

次に、第3部で行われましたブローコンテスト!

1年生はまだブローに入っていないこともあり

ストレートパーマのアイロンを使ったコンテストとなりました。

 

若手アシスタントから

DSC03969_01.JPG

 

1年生、そして

DSC03970_01.JPG

 

現役スタイリストまで

DSC03990_01.JPG

DSC03991_01.JPG

『コンテスト』と言う時間を精一杯過ごしました!

 

さてさて、ブローの基礎となる技術ができ、仕上がりを作れるか?又

姿勢は適切か?などの採点により上位が決定します

  

 

そして、採点の結果

 

スタイリスト ブロー部門 1位 堅田店 江並

アシスタント ブロー部門 1位 西大津店 石田

ストレートアイロン部門 1位 堅田店 槇井

 

と、なりました!

やはり技術職の美容師としては、基礎やベーシックと言われる

テクニックは重要ですねっ

 

 

この様な機会を大切に、全員のスキルアップができお客様に

喜んで頂ける技術をもっと提供できるよう、今後も努力させて頂きます。

 

 

以上、10月の合同レッスンでした

 

 



< 前の3件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
PAGE TOP