このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2012年09月18日

第3回チャリティーフリーマーケット

こんにちは、デイズヘアーです。

 

 

9月17日(月)敬老の日に堅田店で 

チャリティーフリーマーケットを開催させて頂きました!

title.jpg 

 

このフリーマーケット実は、今年の4月に年間スケジュール計画で企画を組み

3カ月前から企画・構想が開始され、2カ月前から準備に入りお客様への告知や

各所への申請、調整等を経て開催となっていて、担当のスタッフは開催が

近づくにつれ連日・連夜準備に追われていました。

 

 

そして今回"チャリティーコラボ"をさせて頂きました山本園様!

今年、滋賀B級グルメバトルでグランプリを受賞されました

「あさみや金時」での参加となりました!

山本園 http://www.yamamotoen.co.jp/index_2.html

 

 

さて、そんなチャリティーフリーマーケットの当日はというと

オープンの10時ではこんな具合

20120917_001.jpg 

 

そして開始1時間で もう移動が困難なぐらいに(*.*)

20120917_002.jpg 

 

DSC03905_01.JPG

 

 

DSC03910_01.JPGDSC03909_01.JPG

DSC03906_01.JPG

お越し頂いた皆様には、服も靴もタオルもカバンもと

沢山ご購入頂きました!ありがとうございました

 

 

そして屋台も大盛況!

20120917_003.jpg 

 

100食近く用意してあったフランクフルトは午後1時には完売!

2012-09-17 13_01.00.59.JPG

 

他にもパンケーキや

2012-09-17 12_01.11.15.JPG

 

焼きそば 

DSC03919_01.JPG

 

 

そして

やっぱり大人気だった「あさみや金時」!

20120917_007.jpg 

 

20120917_008.jpg

スタッフもおいしく頂きました(^-^)

 

title_2_.jpg 

 

そして、あっと言う間に終了時間の午後3時となり

無事終了することができました。

 

 

この様なチャリティーフリーマーケットを開催し、無事に終われたのも

日頃、ご来店頂いているお客様や、フリーマーケット当日に

デイズヘアーへ初めてお越しいただいた方

そしてご近所様など、沢山の方々に参加して頂き、チャリティーに

ご協力して頂けたからだと思っております。

 

 

沢山の品物をお買い上げ頂きました方々

ありがとうございました。

 

そして、大変多くのお客様に品物のご提供をして頂きました

ご提供頂きましたお客様にも併せて、お礼申し上げます

ご協力ありがとうございました。

 

 

チャリティーで集まりました集計結果は後日、報告させて頂きます。

 

DSCN4614_01.JPG 

 

最後に、もう一度

「ご協力、ありがとうございました」by スタッフ一同

 



2012年08月28日

美容組合コンテスト出場

こんにちは、デイズヘアーです

 

 

8月27日月曜日

大津プリンスで開催されました

《滋賀ビューティーフェスティバル》に参加して来ました。

DSC03711.JPG 

 

このビューティーフェスティバルは

滋賀県美容業生活衛生同業組合 主催の

全国美容技術コンクールの滋賀県大会で

優勝すると、全国大会に出場となる美容師にとって大きな大会なんです!

 

 

そして、出場するスタッフは

日々レッスン、休み返上でレッスンと

日頃の練習の成果を発揮する大会に参加する

ということもあり大会当日は、緊張の面持ちで始まりました

DSC03722.JPG 

 

 

 

 

アシスタントが出場した "ロットワインディング競技"

こちらは、美容学校を卒業している方が出場する【一般部門】と

まだ専門学校の2年生や、高校を卒業して

これから通信で専門学校に通う方が出場する【学生部門】で開催です。

 

 

そして、結果はというと 

 

【一般部門】でなんと

西大津店の山本が第3位を頂きました!

00001.jpg 

 

 

そして

【学生部門】でも

堅田店の川口が第7位で入賞!!

彼女は今年の3月に高校を卒業したばかりで

ここ数カ月で入賞という快挙!!

DSCN4534_01.JPG 

 

 

そして、ここからが全国選手権大会の

予選種目となる競技です!

 

まずは

"カット&ブロー競技"に

堅田店の店長である宮垣が出場!

DSC03781.JPG 

休み返上で頑張った甲斐があり

こちらは優勝!頂きましたっ

DSCN4536_01.JPG 

 

次に

"中振袖着付競技"に

堅田店の澤村が出場です!

DSC03786.JPG

最後まで帯に悩んでいましたが

それが良かったのか

こちらも優勝!頂きましたっ

DSCN4532_01.JPG

 

 

2つも"優勝"を頂けただけで

すごく名誉なことなのですが、まだ出場している競技があり!

 

 

最後に

"ヘアスタイル競技"に

堅田店の大橋が出場!

DSC03779.JPG

こちらも、なんと

優秀作品賞を頂きました!

DSCN4535_01.JPG

 

以上、3名がデイズヘアーより10月16日に開催される

全国選手権大会へ出場する運びとなりました!

日頃、デイズヘアーをご愛顧頂き 応援頂きました皆様には

多くの感謝を申し上げます、ありがとうございました。

 


そして

滋賀の若い美容師、そしてこれから美容師を目指す若者達に

とても良い時間と機会を提供して頂いた実行委員の方々や

大会に携われてた全ての方々に心より感謝申し上げます。

 

 

最後に、全ての優勝者の中から

滋賀県知事賞に堅田店、店長の宮垣が選ばれ

ダブル受賞となりました!ありがとうございました。

 

 

我々デイズヘアーはこれからも

良い技術と心地よい接客を提供できるよう

日々、努力させて頂きます。ありがとうございました。

 

 



2012年07月18日

7月17日(火) バーベキュー in 近江舞子

こんにちはデイズヘアーです

 

『4日前に梅雨明けしました!』と発表があった

7月17日に近江舞子の南浜でバーベキューをしてきました!

 

 

当日は梅雨明け宣言の通り、真夏の日差しで

空もびわ湖も、気持ちのいいブルーカラー!!

 

 

そんな中、スタッフはと言うと、、、

 

「食べて」

「遊んで」

「食べて」

「遊んで」

まったり過ごす(*^^*)

 

を繰り返し、とってもリフレッシュしていました!

20120717_001.jpg

 

 

そして夏といえば"スイカ割り"

DSCN4384.JPG

 

1番手は

そんなスイカ割りが人生初という

西大津店 桑原さん
20120717_002.jpg

誘導されフラフラとスイカに近づき

バシッ

と、いったのですが そんなに割れず

 

2番手登場!!


こちらも西大津店の山本さん

彼女はなぜか、目隠しをしたまま

ぐるぐる回され スタート!!
DSCN4391.JPG

 

目隠しなのか 方向音痴なのか

みんなの誘導が悪いのか?

どんどん びわ湖に向かって行く山本さん


20120717_003.jpg

 

みんなからの「右、右!!」の声に

クルっと回ったのは 宮垣店長の目の前!!

 

DSCN4399.JPG

ギリギリでした

 

 

最後はキッチリ スイカを割ってくれ

みんなで美味しく頂きました

DSCN4407.JPG 

 

 

今年も夏にバーベキューをする事ができリフレッシュを兼ね

よいスタッフイベントになりました。

DSCN4409.JPG 

 

 

DSCN4413.JPG 

ご来店頂いた際には、スタッフからバーベキュートークを

お聞き下さい!ちょっとしたハプニングは安原さんだけの秘密です

 

以上
7月17日(火) バーベキュー in 近江舞子 でした。

 



< 前の3件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
PAGE TOP