このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2014年08月27日

SANRIZZ private seminar in dayshair

2014年8月25日

 

ロンドンのSANRIZZより、トニー・リッツォ氏をデイズヘアーに迎え

サンリッツ プライベートセミナーを実施しました。

20140825_170424_01.JPG

 

当日は、トニー直々のカットセミナーや

同じく息子のルディー氏のセミナーが同時に行われ

4名のモデルを使ったサンリッツコレクションが目の前で展開されました。

 20140825_171709_01.JPG

 

勿論、打合せや仕込み作業に全員で参加し

技術の再確認や、サンリッツの理論などを聞くとともに

スタッフ自身がサポートとして手や体を動かし

初めて目にする、耳にするスタッフには良い経験ができたと思います。

 P8250023.JPG

 P8250020.JPG

 P8250015.JPG

 

  

 

たった数時間という時間の中で

SANRIZZというものを沢山感じることのできた最高の時間でした。

 

数年に1度。もしかすると、もうそんな機会が無いかも。と言われる時間を

過ごせた私たちは、お客様方にその感じた風を1つでも伝えていければと

思います。

 

以下に、当日の写真を掲示

是非、ご覧下さいませ。

20140825_172132_01.JPG P8250017.JPG

 P8250018.JPG P8250026.JPG

 

 P8250027.JPG P8250035.JPG

 P8250032.JPG P8250041.JPG

 

P8250046.JPG P8250061.JPG

 

P8250063.JPG 20140825_183143_01.JPG

 

P8250069.JPG P8250074.JPG

 

 P8250077.JPG P8250081.JPG

 

P8250100.JPG 20140825_190627_01.JPG

 

P8250121.JPG P8250124.JPG

 

最後は、全員シャンパンで乾杯をして終了しました。

 

 



2014年07月03日

2014年6月のデイズヘアー

数か月ぶりの更新となるスタッフ奮闘記は

どーんと内容タップリでお届けしますので、是非最後まで楽しんでくださいね(^^)

 

 

では6月のデイズヘアーをお届けします!

 

「夏の準備①」

去年、フリーマーケットの売上金等を 福島県の動物救護本部に義援金として寄附させて頂いた際、

可愛い缶バッチも一緒に購入したのですが、その缶バッチと一緒に入っていた「ひまわり」の種を

堅田店の庭に植えてみました! すると1週間程度で芽が!そこからすくすくと育ち1カ月程でこんなにも

大きく育ちました。沢山のお客様に、夏を感じさせてくれるような大きな花を咲かせてくれると嬉しいですね。

 

<芽が出た当初の写真>

ひまわり01.jpg

 

<6月の終わり:約1カ月後>

ひまわり02.jpg

 

 

 

 

「夏の準備②」

夏と言えば、やっぱり浴衣ですよね! 1年の中で着る機会の少ない浴衣ですが、花火大会やお祭りで

着ている方を見ると風情があって夏を満喫って感じですよね。そんな浴衣の着付けレッスンを堅田で実施.。

自分で着れるスタッフもいましたが復習の意味を込めて再確認!

 

久しぶりの方も

 

初めての方も

 

今年は是非、浴衣をお召しになられては如何でしょうか!

14_yukata.jpg

 

 

 「父の日」

今年の父の日、皆さん「お疲れ様」「ありがとう」など何かメッセージやプレゼントされましたか?

デイズヘアーでは、父の日コーデで営業!

そしてメッセージ付き缶コーヒーやオロナミンCをプレゼントさせて頂きました。

また1つ、笑顔を頂く事ができ大変嬉しく思います。次は何で笑顔を頂こうかな?!(笑

父の日.jpg父の日03.jpg 

 

 

 

「講習会」

東京・表参道で美容室のオーナーとしてサロンに立たれ、広告やファッション誌の

ヘアメイクをされているアビーの松永氏にお越しいただき、カット講習を開催しました。

堅田、西大津、本町、膳所と全店が集合し実技講習です。

まずは、アビーというサロンが、何を目標として日々お客様に接しているのか? どういうサロンでありたいのか?などを

聞かせて頂き、その後、実践開始となりました。実践では「明日から使えるスタイル」を数点、見て・実際に手を動かしての

講習となりました。勿論、カット時のポイントや、長さのポイントなども少しの違いで 若くなることも 少し古いスタイルに

見えてしまうことも習い、とても充実した特別な時間を過ごすことができました。

abbey.jpg

 

abbey02.jpg

 

 

以上、6月のデイズヘアーでした!

 

 

 



2014年01月14日

2014年 成人式営業

2014年 御成人おめでとうございます。

DSCN5598.JPG

 

 

今年もデイズヘアーから多くのご成人の方々を

 

お見送りすることができました。

 

一生に一度の記念の日にお手伝いができたことを

 

大変嬉しく思います。ありがとうございました。

 

 

そして当日は

朝4時、まだ外は真っ暗な中 大切な一日がスタート

IMG_6997.JPG

 

 

セット担当スタッフ、メイク担当スタッフ、着付け担当スタッフが

 

連日の練習の成果をフルに発揮させて頂きました。

 

DSCN5593.JPG

 

DSCN5594.JPG

 

DSCN5600.JPG

 

DSCN5616.JPG

 

スタッフの中にも、同じく成人式を迎える者が3名おり

 

無事、成人式式典に送り出すこともできました。ありがとうございました。
1513275_678420082209632_1651475134_n_01.JPG

 

IMG_7129.JPG 

 

 

IMG_7123.JPG

 

 

一生に1度の大切な記念日

 

皆様により多くの笑顔になって頂けるよう

 

これからも、努力させて頂きます。

1011425_584272308314189_816534603_n.JPG 

 

1512576_258974717602031_1675760025_n_01.JPG 

 

 

追伸

2015年のご予約も、既に10数件頂いております。

デイズヘアーで成人式をご予約をお考えの方々につきましては

下記アドレスより、成人式特別メニューをご参照くださいませ。

http://www.dayshair.com/seijinshiki.html

 



< 前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP