このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2013年10月25日

第41回全日本美容技術選手権大会

こんにちは、デイズヘアーです。

 

 

10月22日、横浜アリーナで開催されました

 

第41回全日本美容技術選手権大会の

 

滋賀県代表として

 

中振袖着付部門に澤村店長

 

カット&ブロー部門に宮垣マネージャー

 

が、出場してきました!

 

1395783_216192921888096_1447388797_n_01.JPG

 

全日本美容技術選手権大会(全国大会)は

 

全国47都道府県から選ばれた美容技術者が、

 

日ごろの美容技術の研鑽の成果を競い合う場として

 

1962年より開催しています。

 

厚生労働省後援のもと、ヘアや着付など、

 

各部門の日本一を決める美容業界最大最高のイベントです。

 

 

コチラ澤村店長

sawa_01.JPG

 

 

コチラ、宮垣マネージャー

 

miya_01.JPG

 

 

 

結果は、残念ながら入賞はできませんでしたが

 

ディプロマをいただきました!

1004668_622492427791784_1774354329_n_01.JPG 

 

 

この経験を日々の営業に活かせるよう頑張って行きますので

 

これからもデイズヘアーをよろしくお願い致します!

 

 


 



2013年10月21日

2013 デイズヘアー慰安研修旅行

こんにちは、デイズヘアーです。

 

 

10月13日の夕刻より、グアムへ慰安研修旅行に行かせて頂きました。

 

 

今回は出発前から、グアムは雨の予報。。。 

さらには帰国日に日本に台風が接近すると予報があり

「どうなるのか?」と心配もありましたが、無事帰ってくることも出来ました。

 

 

では、今回の慰安研修旅行のもようをご覧ください!

 

 

 

出発は関空より、22時発の大韓航空です

飛行機に搭乗する前に、関空のKIXエアーサイドラウンジを少し体験。

普段は入れないラウンジに少し緊張(+o+)ですが これも良い経験!!

 

静かな雰囲気に、軽食やドリンク、アルコールなどもあり

座席もこだわりのデザインで、1人でも、カップルでも楽しめ

「ラウンジで過ごす 旅のひと時を大切にしている」そんな場所でした。

 

raunji_01.JPG

 

 

 

そして搭乗。

営業日の出発だったこともあり搭乗後は睡眠タイム

3時間30分と短時間でグアム島に到着です。

 

air_port_01.JPG

 


ホテルには、朝の3時30分ごろ到着。

少し睡眠をとってグアム島の観光ツアーに出発です!

 

hotel_01.JPG

 

 

恋人岬 アプガン砦 パセオ公園 スペイン広場 ラッテストーン 海中展望塔などを巡りました。

koibito_01.JPG

 

 

apugan_01.JPG

 

 

kaityuu_01.JPG

  

グアムの歴史と文化を、ガイドの方に教えて頂き

今の時代に活きている私達は 昔の人達の犠牲や 葛藤があったからこそ

こんなに簡単に海外を訪れることができて、安全に過ごせるのだと考えさせられました。

 

また、お世話になったグアムで唯一のオレンジ色のバスは

今回、海外に行くのが初めてのスタッフが6名程いたので

分かりやすく良かったです(^^)

 


そして、グアムと言えば

空 海

 

sora_umi_01.JPG

 

 

americanな風景

 

american_01.JPG

 

 

夕焼け

 

sunset_01.JPG

 

 

どこを切り取っても、良い写真が撮れ 帰って来てからは、全員で写真を共有し合いました!

 

 

 

2日目はビーチ組とオーナー率いるサーフィン組に分かれグアムを満喫!

ビーチ組はバレーやカヤックで遊び、現地のダンスやココナッツの利用方法などの

レッスンを受ける異文化コミュニケーションです!


ojc_001_01.JPG

 

 

サーフィン組は、現地のガイドの方に依頼し ビジターには十分なポイントを選んで頂き

筋肉痛になる手前までサーフィンを満喫、、、初めてのサーフィンはめっちゃくちゃ疲れました(+o+)

その時、現地のおじさんが水牛を散歩!ホテルやDFSなどの繁華街では見られない

現地の方の生活の一面に出会うことが出来ました。

 

surf_01.JPG

 

 

そして、その夜は全員でFIESTA BEACH SIDE BBQ

「明日から、この英気をお客様に提供できるるように」と

マネージャーの乾杯で始まり、お肉にシーフード、サラダにご飯とお腹一杯に。

 

bbq_01.JPG

 

 

すると、始まりました!ミクロネシアやタヒチのダンスを織り込んだオリジナルのダンスにファイヤーダンス!

 

dance_01.JPG

 

 

楽器を使った生の演奏と、迫力のあるダンスで会場は一つになってました。

最後にダンサーの方たちと、1枚記念に撮らせて頂き(^^) プールサイドでも記念に1枚です。

 

お腹も心も一杯になりこの日の夜、帰国に向かいました。


last_01.JPG

 

 

 

10月13日から16日までの3泊4日の慰安研修旅行でしたが

スタッフ間の結束や、日本では無く海外を知るなど

普段の営業では、なかなか経験することのできない時間を過ごすことが出来ました。

 

 

これからも一層、みなさまに喜んで頂ける美容室の提供と

技術の提供ができるよう、日々取組んで行きたいと思います。

 

 



2013年10月11日

成人式 髪飾り ハンドクラフト オリジナル

おはようございます デイズヘアーです!!

 

今日は成人式の打ち合わせが近づいて来た

西大津店から、お届けします!!

 

 

成人式は一生に一度の 思い出に残るイベント。

そんなイベントに、オリジナルの髪飾りをご提供したく

成人式の打ち合わせ等に合わせ、髪飾りをアレンジさせて頂きます(^^)

 

20131009_01_01.JPG

 

 

 

成人式を迎えられる方の

個性やイメージに合わせコーディネート!!させて頂きます(^^)/

 

 

 

『あなただけのオンリーワンをお届け』

そんな、髪飾りも西大津店で展示中!!

写真の髪飾りをさらにアレンジして頂くことも出来ますので

是非、沢山のリクエストをお聞かせ下さいませ。

 

 

 

 以上、西大津店からでした。

 

 



< 前の3件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP