このページの先頭

デイズヘアー

堅田店 077-572-2019 西大津店 077-521-1225
SEIJINSHIKI

スタッフ奮闘記

デイズヘアーのスタッフを紹介したり、日記では楽しい思い出も、苦労した出来事も全てお客様の
パワーとして伝えられたら、うれしいです。

不定期更新ですが、一休みにどうぞ。

DIARY

2013年07月10日

2013 スタッフイベント BBQ

2013.7.8 in びわ湖

 

恒例となりましたバーベキューを 梅雨明け宣言のあった

8日の月曜日に楽しんできました!

 

梅雨明け宣言のあったこの日はとっても暑く

冷たい(+o+)と思ったびわ湖の水も クールダウンにピッタリ(^^)

思いっきりリフレッシュしてきました!!

 

 

幹事である槇井さんの乾杯からイベント開始!!

20130708_001.JPG

 

 

お肉以外もに、おにぎりやハマグリまで登場し

お腹いっぱい!最後にはスイカも(^^)頂きました。


002_01.JPG

 

20130708_004_.JPG 

 

そして今年も登場のデイズヘアー号に

20130708_005_.jpg 

 

 

バナナボートにトーイングチューブ

20130708_006.JPG

 

20130708_007.JPG

 

 

ウェイクボードを楽しみ

003_01.JPG 

 


一方、地中海風写真を撮ってみたり

20130708_012.JPG

 

20130708_013.JPG

 

 

 これも、、、いや これは違いますね

20130708_014.JPG

 

  これは、うーん これも 違いますね(・_・;)

20130708_015.JPG 

※↑「違う」のは、小さな写真にしておきます(笑)

 

 

「夏満喫」写真を撮るなどして楽しみ
004_01.JPG 

 

20130708_017.JPG

 

20130708_016.JPG

 

 

そして最後にスイカ割りバトル

20130708_022.JPG

1年目の金城さんが バシッ と割ってくれました!

そして 手元には賞金の5千円!!同じ1年目の中尾くんに勝ち

総店長から頂きました

 

 

今年も一足早く夏を満喫!

リフレッシュしたので、暑い夏を元気に乗り切ります!!

20130708_023.JPG

 

 



2013年04月04日

平成25年度 入社式

こんにちは、デイズヘアーです。

 


4月2日火曜日

今年も、びわ湖大津館をお借りし平成25年度入社式をさせて頂きました。

DSCN5070.JPG

 

DSCN5068.JPG

 

 

4月からdayshairの総店長に就任した宮垣が司会する中 式典は進み

先輩達一人ひとりから新人たちへ お祝いのメッセージを頂きました。

DSCN5099.JPG

 

 

そして、いつもお世話になっている中央総研 竹村様にお越しいただき講義して頂きました。

テーマは「一生勉強 一生青春」、良い時間を頂きました!

DSCN5133.JPG 

 

 

その後、前年度の年間表彰をし、オーナーからの本年度の方針を全員で聞き午前は終了です。

 

 

午後からは、本年度の年間目標設定を

スタイリスト、アシスタントに分かれ 案を出し合い!

DSCN5166.JPG

 

DSCN5164.JPG

 

「今年もお客様と共に、喜んで頂ける店作り」を目指し

各ポジションで何が出来るか?を考え1年の計画を立て

午後の部も終了しました。

 

DSCN5155.JPG

 

 

今年の新しい仲間は3名です。

左から4番目、美容学校卒 中尾武志

左から5番目、高校卒 金城莉乃

左から6番目、高校卒 武井沙織

 

 

これから堅田店・西大津店の両店にて、皆様とお会いすることがあると思いますので

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

以上、今年も1年スタッフ一同、よろしくお願い致します!

 

 



2013年03月25日

【報告】岩手県 釜石市訪問

東日本大震災において亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに

被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

東日本大震災直後より、ご来店の皆様には当店における募金活動やフリーマーケットに

ご理解・ご協力いただき 誠にありがとうございました。

 

今回、岩手県を訪問させて頂いたことで

みなさまから預かりした "お気持ち"を 少しでも被災地にお届けすることができていれば幸いです。

 

それでは以下、ご報告させて頂きます

※長文、乱文失礼いたします

 

 

 

3月22日(金) 岩手県の釜石市を訪問させて頂きました。

 

当日は、カタヤマケンジさん作の絵画『頑張ろう東北 未来は明るい』を

寄贈させて頂いた岩手県の県庁を訪れ、復興局の担当者の方にご挨拶

当時の状況や、現在も全国から届いている支援についてなどお話を聞かせて頂きました。

 

その後、県庁のある盛岡市(内陸)から沿岸の釜石市へと移動し

釜石市役所と仮設住宅を訪問、今回寄贈した絵画と皆様からお預かりした募金を元に制作した

カレンダーを受け取って頂きました。

 

まずは、県庁にて

20130322_001.jpg

 

カレンダーとスタッフからのメッセージを書いた寄せ書き

そして募金活動の際に、お客様から頂いたメッセージカードも

1つ1つ見えるようパウチしてお渡ししました。

20130322_002.jpg

 

そして、絵画『頑張ろう東北 未来は明るい』は

県庁の正面玄関を入ってすぐ左にある県民室。

20130322_003.jpg

 

こちらに展示してあります。

20130322_004.jpg

 

県民室の中でも、展示場所が2か所あり そちらの方にも

日をみて展示頂けるということ、さらに被災地となった

沿岸の方々の目に触れる場所にも展示できるよう現在調整中。

近々、被災地の小学校や市役所などに展示されるのではないでしょうか。

 

 

カレンダーは、その場で貼って頂けました(^^)ありがとうございます。

20130322_005.jpg

 

 

展示されている中には、同じ滋賀県の小原自治会

(間違っていたらすいません。多分、甲賀市)からの千羽鶴や

JAXA宇宙飛行士の古川さんからのメッセージなどもあり

全国から沢山の支援が届いているのだと感じました。 

 

20130322_006.jpg

20130322_007.jpg

 

 

 

そして、復興局の方の「風化させてはいけない」の言葉を心にとめ

レンタカーで釜石へ移動します!その前に、沢山の方が訪れるであろう

こちらのレンタカー屋さんにも快くカレンダーを貰って頂きました。

20130322_008.jpg

盛岡駅前オリックスレンタカーさん

 

 

道中、県庁を出て約5分後、まだまだ山の上に雪の残るそんな景色が見えてきました。

20130322_009.jpg

 

 

釜石までの約2時間30分は、ほぼ山の中です。イメージで伝えると滋賀の国境を走っている感じです。

20130322_010.jpg

 

 

ナビと地図に助けられ、釜石市に到着すると少し様子が???

道もキレイで、渋滞する程の交通量。幼稚園では卒園式風景があり普段と変わらない生活が

目に入ってきたのです。事前の予想とは違い困惑、、、

DSCN5029.JPG

 

 

そのまま街中を抜け、釜石市役所の総務課を訪問。カレンダーを制作した経緯を

説明し、展示と配布をお願いしてきました。こちらも快く貰って頂きました!

20130322_011.jpg

 

20130322_012.jpg

 

そして、仮設住宅へ

今回は 天神町仮設団地 の方へ訪問させて頂きました。

20130322_013.jpg

 

こちらには70戸程の仮設住宅。看板にもありましたが、2階建てのプレハブを利用した商店街も併設され

被災された方々は、こちらで生活されていました。

20130322_014.jpg

 

20130322_015.jpg

 

20130322_016.jpg

 

 

若いボランティアの方も5名程 活動されており

お住まいの皆さんと 談話室でコミュニケーションを取られていました。

 

 

こちらでは、会長さんが不在だったこともあり

お住まいの方々に手渡しすることができませんでしたが

会長さんの奥様に経緯を説明したとこを

「談話室で説明して、みんなに貰ってもらうわね」と言って頂け

手持ちの全てを貰って頂きました。

20130322_017.jpg

左の方は、会長さんの奥様。右の方は、訪問した時、一番初めに声を掛けさせて頂いた方です。

 

 

最後に「風化させてはいけない」の言葉の意味が分かりました。

自分もそうでした、釜石市に入った瞬間、普段自分の周りにある

普通の生活があるように見えてしまいました。しかし、そこには仮設住宅があるんです。

 

震災の爪跡

がれき

ここには以前、家が建っていた

 

復興が進むにつれ、これらは実際に見えなくなっていました。 

 

 

 

今回「被災された方々に、少しでも笑顔になって頂き、心安らかになって頂きたい」

「そんな思い・気持ちを被災地に届けよう」と訪問しカレンダーを配らせて頂きました。

快く受け入れて頂きました、岩手県庁の復興局の皆様、釜石市の総務課の皆様、盛岡駅前オリックスレンタカーさん

そして 天神町仮設団地で出会い今も仮設住宅で頑張っておられる皆様に感謝致します。

ありがとうございました。そして一刻も早い復興を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

以上



< 前の3件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
PAGE TOP